北米西岸駐在者に同行~きっと良い事悪い事~

旦那のアメリカ出張が決まりまして、てんやわんやに準備が始まりそうです。準備から現地での情報まで色々お届けできたらなと思います。あと、自分の備忘録、時間つぶしにもなる予定です。全く未知数のブログ。

我が家の犬のこと

我が家には、旦那の連れ子ちゃんがおりまして。

チワワ、8歳、男の子😀

お洋服が大好きで、お散歩大嫌いで、気の強い犬種なはずなのに、吠えない、怖がり、おとなしい。

私は犬を飼うのは初めてなのですが、この子が良い子すぎて、もっとやんちゃでいたずら大好きな子は飼えないんじゃないか、、、と思うくらい良い子です😅

 

もちろん旦那は一緒に転勤に連れて行きたいそうですので、色々調べてるところです。

どこの飛行機会社が良いか、事前にどんな手続きが必要か。

根本的な問題として、長距離飛行に耐えられるのか😞甘えん坊の怖がりなので貨物室でのひとりのフライトに耐えられるのか😢

考えれば考えるほど、かわいそう、連れて行くのは人間のエゴなのではないか。と思う私もいます。

 

家族だからもちろん連れて行く!

あんな小さい体で、、、実家に預ける方が良いのでは?

 

考え方は色々あると思います😞