北米西岸駐在者に同行~きっと良い事悪い事~

旦那のアメリカ出張が決まりまして、てんやわんやに準備が始まりそうです。準備から現地での情報まで色々お届けできたらなと思います。あと、自分の備忘録、時間つぶしにもなる予定です。全く未知数のブログ。

為替の話

アメリカ行政がストップしていましたね、、、、

ビザの取得過程がストップするから〜やめて〜〜🥺

 

アメリカドル今は$1=110円くらいですね。

私がワーホリでカナダに行った2008年は今でも忘れもしない、とてつもない円安でした、、、カナダドルが110円〜120円くらいだったと記憶しています😑ここ最近なんてずっと80円〜90円くらいですよね😱

2000カナダドル手元に残って帰国したんですが、いつか換金しようと思いつつ10年以上経ち。。。。。

アメリカに行ったら、カナダ旅行した時に使おう🙄うん、そうしよう。