北米西岸駐在者に同行~きっと良い事悪い事~

旦那のアメリカ出張が決まりまして、てんやわんやに準備が始まりそうです。準備から現地での情報まで色々お届けできたらなと思います。あと、自分の備忘録、時間つぶしにもなる予定です。全く未知数のブログ。

ロスでの思い出

旅行でロスに行ったことはありません。

バンクーバーからNYに旅行に行く時に、直行便よりLAトランジットの方が$400ほど安かったので、ケチって乗り継ぎ便を予約しました😅

そしたら、まさかのバンクーバー発便の遅れによりロスからNY行きの飛行機に乗り遅れ、深夜1時にロスの空港でポツンとひとりぼっちに、、、

 

まだ乗り継ぎ便間に合うかも!という情報を聞き、内陸便ターミナルまでスーツケースを引きずって、これでもかというくらい猛ダッシュし、着いたらついたで

もう搭乗手続き終わったよ〜。とカウンターの女性言われ、

乗り遅れた人用の宿を航空会社が取ってるからそこまで行って休んで、明日は朝4時半に便取ったから間に合うように来てね〜。と言われ、、、

と、あたかも能動的に彼らが動いてくれているような書き方をしていますが、これは全部自分で交渉して話して得た情報です😑彼らはそんなにサービス精神旺盛でも優しくもない、、、😱

 

という事で、深夜の1時過ぎになんとかホテルまでの無料送迎バスにたどり着き、チェックインし、シャワーを浴び1時間ほど仮眠して、また空港に向かいました✈️

 

そしたら今度は、言われた便のカウンターに向かった所、あなたの名前無ーい。と言われ😨

おいおい、ちょっと待ってよ!昨日飛行機の遅れで接続できなくて、この便取ってるって昨日カウンターの太った女性に言われた!!

と女性の身体的特徴まで出して説明してしまい、カウンターの女性に、落ち着け落ち着け取るから!席取るから!!と

ようやくNYにたどり着きました。。。ぐったり。

 

という訳であまり良いイメージなく、飛行機に乗り遅れたという印象しかないLAです😅

ちなみに帰りはソルトレイクシティ経由で、無事にバンクーバーに帰ってこれました😊

 

それ以降は、日発でない便のトランジットは絶対乗らない、少し高くてもダイレクトに乗る。

と心に決めました。