北米西岸駐在者に同行~きっと良い事悪い事~

旦那のアメリカ出張が決まりまして、てんやわんやに準備が始まりそうです。準備から現地での情報まで色々お届けできたらなと思います。あと、自分の備忘録、時間つぶしにもなる予定です。全く未知数のブログ。

しまったー💦💦

大変です、、、最後にブログを書いてから1ヶ月以上経ってしまいました😱😱ひどい、、ひどすぎる😱

仕事が忙しくて、、、と言い訳している間にこんなにすぐ時が経ってしまうなんて恐ろしい😢

 

そして、相変わらず転勤への進捗はありません💦💦大丈夫かな💦無事に本当にアメリカに行けるのだろうか😑

 

とりあえずは日々の仕事を変わらずたんたんとこなしつつ、

実はマンツーマンの英語レッスンを始めることにしました✊🏻

小学校から英語を学んでいるのに、しかも今の仕事も英語が必要なはずなのに、、、私の英語力ったらそれはそれはひどいものです😞

英語に不自由してない旦那に私の気持ちは絶対に分からない😤彼を頼っても全く分かり合えないので、自ら色々調べて、マンツーのレッスンに決めました。あと残り少ない(はずの)日々を少しでも有効活用できますように。

 

もしオススメの勉強方法などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

 

もしかしたら、英語勉強方法のブログになるかもしれませんね🥺