北米西岸駐在者に同行~きっと良い事悪い事~

旦那のアメリカ出張が決まりまして、てんやわんやに準備が始まりそうです。準備から現地での情報まで色々お届けできたらなと思います。あと、自分の備忘録、時間つぶしにもなる予定です。全く未知数のブログ。

私本人のこと

現在3X歳😅子供はおりません。

大学卒業してから10年以上、ずーっとフルタイムで働いてました。

25歳の時海外に1年逃げていましたが、その時も最初の3ヶ月だけ語学学校に行き(最高に楽しい3ヶ月でした!)その後はカフェで働いていました☕️

帰国迫った時、働いていた個人経営のカフェが某大手コーヒーショップに買収され、オーナー、従業員共々追い出され、、、、職を失ったところで日本に帰国。

 

つまり、フルタイムで働き続けていた為それなりに安定した収入と仕事に費やす時間があり、今回旦那の転勤によりそれを失うのが本当に嫌でした。(非情!!)

しかし、今勤めている会社は転勤者も多く、理解がある為休職制度があり、今回はそれを使わせていただく予定です。

 

不安では無いですか?職を失う事、収入が途絶える事。私は不安で不安で仕方ありませんでした😱